denio-blog

日常で感じたことを書いていきます

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子育てに効くマインドフルネス

こんにちは。 デニおパパです。 今日は最近読んだ「子育てに効くマインドフルネス」について書いていきたいと思います。 マインドフルネスとは 心ここにあらずの状態 マインドフルネス子育て 重要な2つの気づき 1.子どもの心に気づくこと 2.自分の心に気づく…

繋がりを大切にする

こんにちは。 デニおパパです。 本日は、繋がりを大切にすることや今感じていることなどを書きます。 繋がりを大切にすること 繋がり広げるために始めたこと 読書を始めた ブログを始めた Twitterを始めた まとめ 繋がりを大切にすること 自分は、今繋がって…

最近の我が家の遊び道具

こんにちは。 デニおパパです。 最近娘と遊んでいるものをご紹介したいと思います(^O^) 最近はおうち時間でお絵かきをして楽しんでいます。 最初はノートのような紙などに書いて楽しんでいましたが、かさばってきたのでAmazonでいい商品がないか探したところ…

娘の成長を感じたこと

こんにちは。 デニおパパです。 本日は、子どもと公園に行った時に、娘の成長を感じたことを書いていきたいと思います。 まず感じたのは、出来ることが増えてきたなと感じました。 以前はブランコなどの遊具を見ても怖いと言って、全くやろうとしませんでし…

2月の出来事

こんにちは。 お久しぶりです。デニおパパです。 2月はいろいろなことがありました。全く活動ができずに、完全に低浮上でした( ;∀;) 自分の話になってしまいますが、1月は体調が良かったのですが、2月6日(土)の夜に、私が発熱いたしました。 次の日に丸一…