denio-blog

日常で感じたことを書いていきます

繋がりを大切にする

こんにちは。

 

デニおパパです。

 

本日は、繋がりを大切にすることや今感じていることなどを書きます。

 

f:id:denio-blog:20210124092747p:plain


 

 

 

 

 

 

 

繋がりを大切にすること

自分は、今繋がっている方たちを大切にしていきたいと思っています。

このご時世で人に会うことを制限されたり、親族でさえ会うことが難しい状況となっています。

 

そのため、あらためて”繋がりを大切にしたい”と感じるようになりました。

 

学生のころは、学校にいけば友達がいましたし、社会人になって職場には上司や同僚、部下がいて繋がりを感じられる場所があります。 

 

結婚して家族ができて、家庭は繋がりを一番感じる場所です。家族時間は本当に大切にしています。

 

もっと繋がりを広げて大切にできる仲間のような存在を増やしていきたいと考えるようになっていったので、自分が始めたことを書いていこうと思います。

 

 

繋がり広げるために始めたこと

読書を始めた

読書を通じて、自分の知識量を増やすだけでなく、話題を広げることもできると感じました。

 

本を読んで、雑談のように話すことを心がけ、話のタネとしてこんな本を読んだとかこの本を読んでこのように感じたとか話すようにしています。

 

職場で自己啓発の本の話しをしてもあまり相手が興味がなそうなのは、自分の話し方や伝え方が下手なので、話しをする際は気を付けるようにしています(笑)

 

 

 

ブログを始めた

ブログを通じて他の方と繋がれると思い、書くことや読むことを始めました。 

 

自分が書いた記事について、読んだ方がどのように感じるのか、はたまた誰も読んでくれないのかなど、様々な不安はありました。

 

最近は、書いた記事を読んでくださる方がいるので大変励みになっています。妻も、読みやすなどの反応してくれているので嬉しく思っています。

 

ブログを書くことを通じての繋がりや、自分の書いたブログへの反応をいただいたときに本当に嬉しく思っています。

また、他の方が書いた記事などは参考にしています。

 

これからも、ブログは自分なりのペースで続けていきたいと思います。

 

Twitterを始めた

今年の元旦からスタートして、毎朝1ツイートすることを継続しています。

最近は自分のツイートに対して反応をもらえることがあり、繋がりを感じられるようになってきました。これは大変嬉しく思っています。

 

他にもTwitterを始めて、朝に活動さてれている方がたくさんいることを知りました。この方たちを見習って継続していけるように、自分も心掛けています。

 

継続することについて一人では難しいですが、この方たちを見習うことで自分も頑張れています。ですので、積極的にコミュニケーションを図っていきたいと思っています。

 

 

まとめ

今回は繋がりを広げるために自分が始めたことをまとめてみました。

・読書を始めた

・ブログを始めた

Twitterを始めた

 

自分の中の話題性を広げることができたり、ブログを通じて反応があったときの嬉しさを感じられたり、ツイートに対する反応があったときは頑張ろうと思えることなどを書きました。

 

繋がりを感じることで頑張れることや励まされることがあります。様々な活動を通じて繋がれた方たちを、今後も大切にしていきたいと思います。