denio-blog

日常で感じたことを書いていきます

娘の成長を感じたこと

こんにちは。

 

デニおパパです。

 

本日は、子どもと公園に行った時に、娘の成長を感じたことを書いていきたいと思います。

 

まず感じたのは、出来ることが増えてきたなと感じました。

以前はブランコなどの遊具を見ても怖いと言って、全くやろうとしませんでしたが、最近は押してとまで言ってきて楽しく遊んでいます。少し早くしても大丈夫のようです(^O^)

 

砂場遊びでは、ケーキを作ろうと言ってバケツに砂を入れて固めて作りました。

保育園でもやっているのか手馴れて、たくさん砂をバケツに入れていました。固めるのはパパも手伝ってと言われてお手伝い。

パパの誕生日ケーキなどと言って作ってくれたのが嬉しかったです(^^♪

f:id:denio-blog:20210320172541j:plain

 

 

他にも一緒にかけっこをして、どっちがママのところに早くたどり着けるかもやり、遊べることが増えてきて成長を感じました。

このように一緒に遊んでいると、こどもの成長を感じることが多くありますね。これからもこどもの成長を感じるために一緒に遊んでいきたいと思います。

 

はやいもので、うちの子は3歳半になりました。子育てをしていると基準がこどもになるため、日がたつのがより早く感じます。

気が付いたらすぐに4歳、5歳になってしまいそうなので、1日1日をかみしめていきたいと思います(^O^)

 

この姿は今しか見れないと意識して、これからも日々過ごしていきたいです!