denio-blog

日常で感じたことを書いていきます

2月の出来事

こんにちは。

 

お久しぶりです。デニおパパです。

 

2月はいろいろなことがありました。全く活動ができずに、完全に低浮上でした( ;∀;)

 

自分の話になってしまいますが、1月は体調が良かったのですが、2月6日(土)の夜に、私が発熱いたしました。

次の日に丸一日寝ていれば治るだろうくらいに思っていましたが、微熱が治らず、月曜日に病院へ連絡して受診。発熱外来を案内されてPCR検査を受けました。

 

結果は2日後の水曜日に分かり、陰性でした。そこで一安心。

2月12日の金曜日から仕事復帰できると思っていましたが、医師から2.3日は様子を見るようにと言われたため、上司と相談して2月15日から復帰することとなりました。

 

薬を飲んで安静にしていれば大丈夫だろうと思っていた金曜の夜に、微熱がありました。

翌土曜日の午後に再び発熱いたしました。日曜日も熱が下がらなかったため、再度月曜日に受診。そして再度PCR検査を受けました。

その後、詳しく調べてもらいたかったので、血液検査などの精密検査を希望して検査いたしました。

 2週間の間に熱が上がったり下がったりしていたため、かなり不安になりましたが、結果はウイルス性のものとのことでした。2回目のPCR検査も陰性で安心しました。

 

このような事情で2週間ほど休養しておりました。復帰したのは2月18日(木)のことです。体力もかなり落ちました。

 

子どもも私が休んでいる間は保育園には登園できず、奥さんも仕事を休めなければいけなくなり、家族や私の職場の方に大変なご迷惑をおかけしてしまいました。

 

ほんとに皆さん体調にはお気をつけください。

 

休養期間中に家族の支えがあったり、職場の方に励ましをいただいたりして、改めて人の温かみを感じました。

感謝しかないです。恩返しできるようにこれから行動していきます。

自分自身の体調管理には、充分気を付けていきます。

 

先月の報告のような形になってしまいましたが、これからまたブログ活動していきます。

今後ともよろしくお願いいたします。